城平京 虚構推理

 

 

 

 

半額分ポイントが戻るのか実際に半額だったのかは忘れたけど、購入していたものを最近読んだ。もともとの原作にどの程度の情報を提供していたのかはわからないけど、作画担当が優れていることがよくわかった。今回のように漫画を先に読むことはあまりなくて、小説を読んだ後に漫画を読んでも作画の過不足を感じることがおおい。でも、虚構推理では、小説が漫画を描き起こしたように感じられるほどだった。小説を先に読んでいたら、それはそれで楽しめたとも思うけど、漫画が優れていたために、無理に小説を読まなくても良かったのでは、と少し思ってしまった。アニメも見たので主人公の声も脳内で再現されていたし、しばらくたてばアニメを見たのか漫画を見たのかわからなくなるだろう。第2期のアニメ化が決定しているようだけど、見るかどうかはまだ決めかねている。