吉田直 ジェノサイドエンジェル

吉田直さんのデビュー作。吉田直さんはトリニティブラッドで有名な作家で、34歳の若さでなくなっています。デビュー作らしい初々しさもあるのですが、すでに自分の色を持っているな、と思える文章です。この後の作品がトリニティブラッドなのは意外といえば意外だし、舞台が変わっただけで本質は変わっていないともいえます。
もう終わりなのかな、と思ってしまうところから続いたり、ヒロインの見せ場だったり、話の構成が少し独特に感じました。後日譚を持たせることで話の壮大さを描こうとしているのかもしれません。もう亡くなっているのだな、と思いながら読むと少し変な気分ですが、物語自体は投稿作品らしいまとまり方で良かったです。