野中亮 マドカの科学研 彼女が世界を滅ぼす日

久々にかなり合わない小説でした。設定を説明するためにある説明くさい文章とか、ほとんどゲームのキャラクタなのかと思うくらい描写が無い登場人物たちにぐったり。もしかしたらゲームで小説(かまいたちの夜とか)を楽しむ人にとっては良いのかな、と感じます。
同人誌を読んでいるような印象でした。あと、同じイラストを章ごとに使いまわしていたのでそれにもがっくり。せっかく買ったのでがんばって(と言うのも変ですが)読もうとしているのに、章が変わって同じイラストを見る羽目になるたびに脱力します。徳間はノベルスでそれなりにたくさん出版していると思うのですが、こういうのをひいてしまうと今後初見の作家で購入することを躊躇してしまいます。