岡崎裕信 フレイアになりたい1、2 

フレイアになりたい (集英社スーパーダッシュ文庫)フレイアになりたい〈2〉ハーデスが泣いている (集英社スーパーダッシュ文庫)
 デビュー作の滅びのマヤウェルのスピンアウト。マヤウェルの方がインパクトが強い作品ですが、あちらは完全な強さを持つ主人公であり、こちらは不完全かつ期間が限定されています。前作の感想もあわせてですが、もう少し末端の人間の不自由さとか力の及ばなさを書いてくれたらもっと面白い作品になるだろうなと思えました。能力にどの程度限定があるとかないとかが少々わかりにくく、ぎりぎりになってそうだったのかと思える部分もありました。不満に思える部分はあるのですが、それでも十分楽しめる作品で、以後の作品も読もうと思える作家でした。