スズキユカ おうちでごはん 2巻

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)

 登場する料理はどれもおいしそうなのですがなんとなく現実感が無いような気もします。作中にあるとおり料理はシチュエーションかな、と思うことしきりですね。一緒にいて楽しい人と食事するとあまりたいしたものではなくてもおいしく感じるし、たとえまずくても話題になって良いかな、と思います。この本に出てくる人たちはみんな仲良しで、少しうらやましいかな。しかしみんな綺麗だったり格好よかったり、あまりに絵柄がかわいらしいために現実感がなくなっているのかもしれません。最後のほうでは綺麗な女性とカモくんが知り合いになったので「おうちでごはん」を一緒に食べる仲になるのか少し楽しみ。
 同封のアンケートを出そうと思うのですが、アンケートはがきには応募券を貼る場所が無くて、応募券とあわせたら2通応募できるのかな、なんて思います。このマグカップがあたっても職場では使えないし、ひとつだけあっても困るので組みにしてプレゼントして欲しいものです。