麻宮騎亜 彼女のカレラ 4 (プレイボーイコミックス)作者: 麻宮騎亜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/19メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る 4巻

 これまでこの本の感想を書いたかどうか記憶に無いのですが、まあ良いでしょう。父親の形見にカレラを受け取った麗菜ですが、まだまだ乗りこなすには至っていません。ポルシェなんて乗る機会はきっと無いのでこういった本でも読まないと知らないで一生を終わるのだろうな、と思います。車にはさしてこだわりは無くて、とりあえず国産車で十分と考えています。それでもマニュアル車に乗ってみたいな、とたまに思うことはありますし、チャンスがあればスポーツカーも運転してみたいものですね。
 タイトルにはカレラとあるものの、ポルシェ全般を扱った作品で、車に対する敬意が感じられます。エアコンも無い車に乗るなんて考えられないと言う人もいるでしょうが、運転の楽しさや、エンジン音、機構への愛着があるのならどのような車を選ぶのかはその人の好みになります。この巻の最後では麗菜がボクスタに乗ることになりました。お金持ちなのか無理して乗っているのかはともかく、いろいろな車に乗ることができることがうらやましいですね。カレラだけだと話にも限界があるかもしれませんがポルシェだとすると特に問題は無くて、どんどん話を広げることもできると思います。特別面白い、と言うわけでもないのですが興味深い内容もあって、これからも読もうと思う作品です。