[読了] 漫画などいろいろ  

 輪廻転生もの。おもしろいようなそうでもないような。いつもの小池田マヤっぽい作品ではある。

 携帯まんがらしい。いろいろしているなあ、とおもう。これもまた小池田マヤっぽい。お金持ちと一般人の関係がすきみたいな気がする。

 この作品に出てくる料理を一度作ってみようとおもいつつまだ作っていません。ほかの人のコメントをみていると、ここに書かれているとおり作れば失敗はないそうです。料理が下手なので作れるかどうかはわかりませんが、いつか作ってみたい。かつてミスター味っ子の料理を作っていたサイトがありましたが、この作品の料理を作っているサイトもあるのかな。

 アフタヌーンらしい作品だな、とおもいました。あまり音を感じない作品で、静けさを楽しめました。少し、意識を持ったロボットの話のようだ、と感じました。チューリングテストで有名なチューリングさんですが、このまえWikipediaを見たら、林檎に青酸を塗って、それをかじって自殺したそうです。だからアップルのロゴがあのマークだとのうわさがあるとのこと。