中村光 聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

 一巻を買ってすぐに感想を書いたのですが消えてしまったのでそのまま放置していました。2巻を最近買ったので簡単に感想を。神様であるブッダとイエスが登場する漫画です。実際に振興している人たちがどのような感想を抱くのかは想像もつきませんが、第三者としてみる限り神様を馬鹿にするわけでもなく親しみを感じられるような描写がとても良い。イエスが何かを我慢すると聖痕が開いたり、仏陀が怒ると光りだすのも面白い。人が神を模して作られたものならば神様だって当然人に近い姿であるはずだし、同じような些細な事で一喜一憂しているのは親近感がましていいのではないでしょうか。
 松永さんがTシャツの言葉を解説しています。さすが信仰関係には詳しい。知っていることも知らなかったこともあります。いろいろと大変でしょうし、本腰を入れた記事を書いていることとは思います。そして、期待している人もたくさんいると思うのですが、こうしたことで息抜きになればいいですね。