[読了]タマちく 殺し屋さん①

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)





 B.B.Jokerで「かな」とタッグを組んでいた「にざ」原作の新作4コマ漫画。B.B.Jokerは後半失速したものの面白い漫画でした。にざのアイデアは端正な絵とのギャップが楽しいかもしれません。主人公の殺し屋が誰かに似ているなあと思っていたのですが、ようやくわかりました。外薗昌也さんの「わたしはあい」に出てくる天才プログラマです。だからどうしたと言うわけではありませんが、ちょっと気になっていたのを思い出せたので記録しておきます。さて、内容ですが、4コマ漫画なのであまり触れるところはありません。登場人物の殆どが馬鹿ですが、全員真面目なのがいいですね。万人にお勧めできる作品ではありませんが、B.B.Jokerがお気に入りな方は同じ路線なので楽しめるかと思います。