オノ・ナツメ Danza

Danza [ダンツァ] (モーニング KC)

Danza [ダンツァ] (モーニング KC)

 登場人物はみな普通の人々だけど、格好いい。親子間でぎくしゃくする家族、兄弟でぎくしゃくする家族、義理の親子、相棒などいろんな関係性が描かれますが、どれも格好いい大人が登場します。登場人物が外国のひとだから格好よく見えるのかな、と今まで思っていましたが今回は日本人も出てきて、この作者が描くキャラクタは頑固だけどなかなか内心を表すことが出来ない微笑ましいひとなのだと思いました。なかなか内心をあらわせないのはこちらも同じなのですが、深奥にある思いやりみたいな成分がまだまだ足りないのかもしれません。
「煙」から引用

こんな本心を語ることだって

馬鹿らしい

皆俺を

出来た男だと思っていればいい

今までやってきたように俺は生きていきたい

ひとりで

お前ごときに理解されたくないんだ