もやしもん 5巻

もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

淡々としたペースですが面白い。蛍はすっかりゴスロリ少女で落ち着いてしまいましたが、復学する日は来るのでしょうか。中学や高校と違って大学では年齢差を感じることが少なくなってきていると思うのですが、まだ一年の差が大きいのか、年長者が後輩の成長を感じています。後輩の成長は頼もしく思えたり、追い抜かされることが少し寂しかったりします。
それはともかく、この大学の大学祭は楽しそうです。こんな大学祭だったら楽しかっただろうなあ、と少しだけうらやましい。思えば派手な学園祭は一度も経験していません。こういった話を読んだり映画やTVで見たりすると田舎だったのが悔やまれます。と、いっても総合的には大学生活も悪くなかったと思っていますけど。
棚に並んでいたので(限定版しかないと思って)うっかりストラップ付きを購入しましたが、通常版で良いと思います。