刀語 第七話 悪刀・鐚

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

意外と早く姉弟対決がありました。天才の天才ゆえに存在する弱点が面白かった。ある部分に突き抜けた才能を持つ人=何でもできてしまう人で無いあたりが西尾維新らしさでしょうか。もともとどんな作り方をした刀なのだと思う刀ばかりで、刀でなくてもいいのでは、と思えるものも登場してきましたが、今回の刀は刀鍛冶の作るものではありません。次回以降どんな刀が出てくるのかが楽しみです。
姉の七実は、あんなに強いのだから全部集めてから対決すればよかったのにとか言ってはいけません。これからは強さよりも戦略や戦術が重視された戦いになってくるのかな、と少し予想。今回も外れることを期待しています。ついに7冊目ですが、これまでの作品を一気に買うとかなりのお値段になります。そんな意味でも毎月買うほうが良い作品です。年末まで楽しみが続くのが嬉しい。