宇仁田ゆみ うさぎドロップ

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

 祖父の隠し子であるりんを引き取ることになったのは祖父に瓜二つの容姿を持つ大吉だったという話。世の中には凄い男性もいるもので、相当年をとってから子供を作る人も実際にいるようです。6歳の子供を全然子育ての経験が無い男性が引き取るのは相当大変だろうな、と思うのですが、大吉は結構淡々と生活をしているのが面白い。
 子供ってあまり触れる機会が無くて、大吉も子供を苦手としているのですが、容姿が祖父に似ているからか妙に懐かれるりんのことに関してはそれほど苦手ではなく、自分の子供ではない少女に対する接し方も最初はぎこちないのですがすぐになじむあたりも面白い。最終的にどう落ち着くのか予想がつかないのですが、ほのぼのとしていて面白い作品です。他の作品も読んでみようかな、と思います。その前に2巻がもうすぐ発売されるようなので購入するつもり。