日日日 アンダカの怪造学 笛吹き男の夢見る世界

 ライトノベルの王道と言っても良い展開が続いています。イラストもなんとなくアニメのようなのでアニメ化しても面白い作品かもしれません。文章でおどろおどろしい表記があってもイラストから想像されるイメージはそんなに酷いものではありませんが(当然読む人によって違うでしょうが)、これを有利な点ととるか不利な点ととるか。それは文章と比較して、ある意味イラストの力が強すぎるとも判断できるからです。イラストも込めてライトノベルと言う意見もあるので、二人三脚と思えば不利な点とはいえないかもしれません。するすると読める割にはあまり感想も出てこないのも日日日作品に共通した印象なのですが、同世代の少年少女が読めばまた感想も異なるかもしれませんね。それでも結構作品を購入しているのは面白いと思っているからです。相変わらずの刊行ペースには感心するしかありません。もう追えない作品もいくつか出てきました。また時間ができたときにでも読みたいとは思います。