村山由佳 ヘブンリーブルー

ヘヴンリー・ブルー 「天使の卵」アナザーストーリー

ヘヴンリー・ブルー 「天使の卵」アナザーストーリー

 デビュー作である「天使の卵」と、その数年後を描いた「天使の梯子」のアナザ・ストーリィです。正直あまり読まなくても、前2作を読んだ読者であれば十分想定できる場面ばかりでした。若干既視感があるほどです。それでも熱烈なファンにとっては楽しめる作品ですし、おそらく文庫化されることは無いのではないかと思えるので、そういった方は購入しても良いかと思います。少なくともこれ単体では文庫化はされないでしょう。
 ところで、「天使の卵」が映画化されるようですが、キャストが小西真奈美さんと市原隼人さんとのこと。これはかなりイメージに近いキャストではないでしょうか。ハリウッド映画よりは邦画が好きなので少し楽しみです。