オノ・ナツメ リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

初老の紳士が多く勤めるレストランのオーナを恋人に持つオルガ。彼女は恋人には内緒にしていたが、成人した娘がいた。オーナは子連れなら付き合わないと公言していたため、そのことを隠して付き合っていた彼女だが、ある日、娘がレストランを訪れる。そこで働く従業員の一人に惹かれていくニコレッタ。だが、彼の薬指には指輪がはまっていた。
絵柄が話と良くあっていると思います。海外の雰囲気(といってもイタリアに行ったことは無いのですが)が醸し出されており、好み。娘がイタリア娘にしてはおとなしいかな(思い込み)、と思うのですが、これほど年が離れていれば父親を求める感情なのか、恋愛感情なのか不安になっても仕方が無いと思います。それでも、少しずつ彼を好きになっていく情景と、好きな人を傷つける人を許せない若者ならではの潔癖さも、この場合とても良い。従業員も皆魅力的で、それを楽しみに顧客が増えるのもさもありなん、です。惜しむらくは料理がそれほどおいしそうではないことでしょうか。これは受け手のほうに問題があるかもしれません。味オンチなのです…。