竹宮ゆゆこ わたしたちの田村くん2

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)





 初恋の少女、松澤小巻と両思いになったとたん小巻の転校で別れ別れになった中学三年生の田村雪貞。その後。進学し、高校では学校一の美少女、相馬広香と親密な関係になる。思いがけず二股を掛けることになった雪貞。小巻のことも忘れられず、広香にも惹かれてしまう雪貞の三角関係はどうなるのか・・・。
 あらすじは前作の内容かもしれません。本作ではどちらかへの思いを立ち切ろうとして懊悩する雪貞が描かれています。前作よりも感情の起伏が激しくなった雪貞が正直うっとうしい部分もありますが、右往左往する姿は自分を偽らない雪貞のいいところであり、悪いところでもあります。小巻は普通の少女になってしまい、広香は妙にでれでれしたキャラになってしまいました。ラブコメディとしてはこの展開でよかったのかもしれませんが、少し均されてしまった感は否めません。登場人物の中では保健室の教員がいい性格をしていて、このキャラクタが一番良かったかも。
 このまま続いてもいいと思っていたのですが、あとがきを見るとここでいったん終了するようです。なんだか中途半端な終わり方で少し残念。しれっと続編が出るかも、とのことですのであせらず期待しておきます。